投稿

7月, 2017の投稿を表示しています

寛政蔵の屋根

イメージ
やっと晴れ間が続いたので、寛政蔵のブルーシートの張替えが行われてます!



本当に頭が下がりますm(_ _)m
(寛政蔵は1792年の建造物、熊本で一番古い酒蔵の建物でもあります)

酒米「華錦」

イメージ
ずっと雨続きだったので、長らく見に来られなかった田んぼに行ってきました!






5月の田植え会のときに植えた酒米「華錦」も元気です!



少し来ない間にものすごく成長してました🌾




水面には青空が写って綺麗ですし、風が気持ちいいです(*´ω`*)

ほんのり酒粕のケーキ(みずたまカフェさん)

イメージ
朝から嬉しい記事が♪
みずたまカフェさんの酒粕ケーキが熊本日日新聞で紹介されてました(*´ω`*)



先日いただきましたが、酒粕とゆずが香る美味しいケーキでした♪



みずたまカフェからは天気によっては阿蘇の噴煙まで見える最高のロケーションですよヽ(=´▽`=)ノ

新しい“のれん”

イメージ
蔵の表にかかってる“のれん”が随分色あせてきてたのですが、会長奥さんが新しいのを作ってきてくれました!!
色も変わって気分も一新ですヽ(=´▽`=)ノ