「山の都に咲く梅酒」本年度分発売開始


通潤の日本酒で作った、とろっと優しい梅酒


一年に一度のお楽しみ♪
通潤梅酒が今年も出来上がりましたヽ(=´▽`=)ノ

お酒も梅も全てが山都町産

通潤の梅酒は全部私達の手作りです


梅ちぎり・ヘタ取りは毎年の恒例行事になりました(^o^)
皆でワイワイ賑やかに作業しました♪

漬け込むお酒も、もちろん私達が造った日本酒です


使用した日本酒の原酒は、度数20度
その原酒に1年間漬け込みました
梅のエキスで度数も12度まで下がります♪


出来上がった梅酒をいよいよ瓶詰め!
瓶詰め場は梅酒の甘く幸せな香りに包まれました(*´ω`*)


一枚一枚丁寧にラベルを張り
いよいよ皆様のお手元にお届けできますヽ(=´▽`=)ノ


そして出来上がった梅酒は綺麗な琥珀色♪
ホワイトリカーで作ったものとは違い
日本酒の甘さとまろやかさが引き立つ
角がなく柔らかい味に仕上がりました(*^^*)


 ご注文はこちらから
(完全手作りのため、毎年1,000本ほどの限定生産となります)

山都町も日に日に暑くなってきました(;´∀`)

梅酒に氷を浮かべてロックで♪
キンキンに冷やした炭酸水で割って♪
バニラアイスに梅酒をかけて大人の味に♪


これからの暑さも梅酒で楽しんでみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ



facebook twitter instagram mail



発行:通潤酒造株式会社
©2016 TUZYUN SHUZO Co., Ltd. All Rights Reserved.

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ