大雨被害状況

まず、この度の豪雨・水害で被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

最初に通潤酒造、社員一同に人的被害はございませんでした。

しかし蔵にも水は入ってきました。


朝来てみると水は引いてはいましたが、水たまりができていたり、



地震の後、屋根にかけたブルーシートが剥がれ、雨とともに土が落ちてきたり



売店も浸水しました



あとは土壁の崩落も少し進んだように思います



朝から出勤した皆で、片付けをしました

通潤橋にも行ってきました


橋は崩れていませんが、前の田んぼまで冠水、橋の周りは土砂崩れを起こしてる場所もあります

町内でも土砂崩れしてる場所が何箇所も見受けられます


引き続き大雨や土砂崩れに気をつけてまいりましょう
私達も気を引き締めてまいります!

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ