「蛍丸」冷酒グラス 製作中です

「蛍丸」のオリジナル冷酒グラス製作中です♪

「純米吟醸 蛍丸を飲むグラスが欲しいです」とか「蛍丸のグラス作ってくださいよ」と色んな方からリクエストを頂きましたので、今現在製作中です(^^)

そして、ガラス屋さんからサンプルが届きましたので、初公開です!

正面はこんな感じ
蛍の光をイメージしたデザイン

裏面にはもちろん大太刀 蛍丸!


そしてそれを正面から透かしてみると、
蛍丸の周りに蛍が集まります(^^)


お酒を注ぐと、鏡面効果で大太刀がさらに大きく見えます!

発売開始次期など詳しいことはまだ決まっておりません。

ガラス屋さんが言うには「印刷が結構難しいので時間かかりますよ」
とのことでした(^_^;)

詳しいことが決まったらまたお知らせいたしますm(_ _)m

通潤酒造の店頭ではこのグラスを展示しておりますので、気になる方は是非いらっしゃって下さいね(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ