熊本の刀

菊陽町図書館さんのイベントに呼んでいただきました(^^)
「同田貫正国を通じて知る、日本刀の魅力」ということで、玉名市立博物館の学芸員、兵谷さんのお話を聞かせていただきました♪


イベントブースでは「純米吟醸 蛍丸」も綺麗に展示していただいてました♪
そして胴田貫と蛍丸のコラボレーション\(^o^)/
次回のイベントも決定されてまして、【熊本ゆかりの刀〜胴田貫と蛍丸〜】という表題で、何と通潤の菊池がお話させていただくという、まさかの機会を頂きましたΣ(゚Д゚)


山都町のこと、蛍丸のこと、日本酒のことをお話させていただける貴重な時間。
大切な時間にさせていただけたらと思います。


菊陽町図書館さんで、清和文楽のイベントも予定されてます!
こちらも是非(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ