田植え会から約4ヶ月


5月の田植え会から約4ヶ月が経過した田んぼです。
あぜ道には彼岸花が咲いていました♪

「レイホウ」は他の品種に比べてゆっくり成長していくと田んぼオーナーの山下さんから聞いていましたが、確かに他の田んぼに比べてもまだ穂が緑色でしたね(・o・)

収穫は10月末から11月頭になりそうですね~

ということで、「稲刈り会」の日程が決定いたしました\(^o^)/
11月3日(月・祝日)稲刈りの後は酒蔵でバーベキューをする予定です(^^)
詳細が決まりましたら、またこちらで告知いたします♪

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ