八朔祭り情報


今年もこの時期が近づいて来ましたね\(^o^)/
「矢部の八朔祭」のポスターが届きましたので、早速酒造玄関に設置しました!

今年も各地域で、祭りの目玉でもある「大造り物」の制作が始まっています!
大造り物は大きいもので高さ4メートルのものなど迫力があり圧倒させられるものが多いのが特徴。材料には野山に自生する竹やススキ、シュロの皮などを使って製作されており、本物かと思わせられるくらいリアルで迫力満点ですよ☆
大造り物の町内引き回しも見ものです♪
お祭り期間中は通潤橋の放水や花火大会も予定されています(^^)

9月6日~9月7日は矢部の八朔祭りに行きましょう!!

↓山都町役場HPに詳しい情報が載ってます↓
http://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/kanko/event_cal/pub/detail.aspx?c_id=55&type=top&id=9

コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ