大吟醸 無濾過生原酒新酒を30本限定で販売。

通潤「大吟醸 無濾過生原酒新酒」本数限定30本

2014年度の大吟醸の新酒になります。
搾りたての大吟醸を、“火入れ”や“濾過”を施さず、
そのまま瓶に詰めてお届けいたします。


山都町産の酒米「山田錦」と山都町の水を100%使用しております。


使用酵母は熊本県酒造研究所の「くまもと酵母」。
「くまもと酵母」とは熊本県酒造研究所で「吟醸の神様」などと称される
野白金一氏によって昭和28年ごろ分離された吟醸酒造りには欠かせない
「協会9号酵母」の元祖になります。

熊本と山都町にとことんこだわって醸されたお酒です。

藤川杜氏が試飲した感想は、
「くまもと酵母らしい穏やかな香りと、スッキリした上品な味わい。
呑んだ後の切れの良さがきわだつお酒ができました。」


生原酒タイプになります。酵母菌がまだ瓶の中で生きていますので、涼しい
場所での保管をお願いいたします。
配送はクール宅急便で送らせていただきます。
(クール代金は通潤酒造が負担いたします!)

年にたった一度しか味わうことのできない希少な大吟醸です。どうぞご自身で感じてみてください。

「大吟醸無濾過生原酒新酒」
http://shop.tuzyun.com/shopdetail/000000000033/ct10/page1/order/

コメント

このブログの人気の投稿

ソムリエの“田崎真也さん”に試飲していただきました(*^^*)

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

熊本ふるまち酒蔵まつり、お越しいただきありがとうございました