通潤ヌーボー、純米生原酒新酒、本日発売開始です!

お陰様で、本日より新酒を2種類販売開始させていただきます。

①通潤ヌーボー
新酒は原酒で出すことが多いのですが、ヌーボーに限っては和水(原酒に水を加えて度数調整する)をしていますので、アルコール度数は15度です。
和水してから2週間置きましたので、やっと水と酒が馴染んできました。
肝心の味ですが、まずは非常に香りがいいです!今年は特に香りがいいですよ♪「口に含むとスッキリとしつつ、甘みが口の中に広がり、後切れもいい。」と社長のコメントでした。


②純米生原酒新酒
「熊本酵母らしい穏やかな甘い香りがたち、口に含むと新酒らしい若い旨味が口一杯に広がり、後味もすーと切れていきました。お米を育ててくれた農家、休みなく酒を醸してくれてる麹、酵母に大感謝です。」
と社長のコメントでした。

そして発売日当日、熊本県山都町は雪が降ってきました(^^)
この寒さのおかげで酒造りができます。
山都町の寒さに感謝です。

♪ご購入はこちらからできます♪
http://shop.tuzyun.com/shopbrand/ct10/



コメント

このブログの人気の投稿

仕込みに使う道具も手作り。

「蛍丸が蘇るまで」 (2015年8月23日菊陽町図書館での講演内容)

酒米レイホウ